nynuts

にゅーよーく・なっつ。

我が家にもやってきたグルテンフリーの大波

<Twitterコラム>

◇新年を迎えてかみさんが「今年はグルテンフリーやるぞ」だって。グルテンなしの食生活ね。「またこのガキが変なこと言い出しやがって」と思ったんだけど、まあグルテンフリーの食生活やるのはいいわな。でもやるってたって、実際メシ作るの私じゃん。献立も私でしょ。どうすんのよ。

◇かみさんは牛豚ダメ、乳製品もダメ、そして今回グルテン撲滅と。うちはかみさんだけの料理とか作らないから、みんなそれに引っ張られるわけね。かみさんがグルテンフリーに走れば、自動的に家族全員がそうなる。どこまで健康になれば気が済むのか。そのうち健康過ぎて死ぬよ。

◇昨年こっちの雑誌で「2013年にグッバイしたものたち」的な特集があったのね。去年流行ってもう廃れたもの、あるいは13年ぐらいを境に人々が使わなくなったもの。その中に「グルテン」ってあったわね。おそらく去年が、アメ人たちが本格的にグルテンにグッバイし始めた年だと思うのね。

◇ちなみに昨日ウォルマートにホットケーキミックス買いに行ったら、2種類しか置いてなかったの。ひとつが普通のやつで、もうひとつがグルテンフリーのやつ。ウォルマートに置いてある2種類のホットケーキのうち、ひとつがグルテンフリーってすごくないか。お客さんが買ってるということでしょ。

 

f:id:nynuts:20140109231349j:plain

 

*2014年1月3日