nynuts

にゅーよーく・なっつ。

脳ミソとテコンドー

<Twitterコラム>

◇うちの4歳児はいまスピーチセラピーに通ってるんだけど、問題は言葉だけじゃなくて、なんちゅうか精神と肉体の配線がうまく繋がってない感じがずーっとしてたわけ。いつもコンフューズ子。言いたいこ事やりたい事がわけわかんない。ホルモンバランスなのかもしれないけど、2歳からずっとそうだった。

◇わたし的には「これはかみさんの遺伝子かな」と思ってたのね。わけのわからなさだったら、うちのかみさんは天下一品。「ラティーノだからなあ」とも考えたの。でも目の前でコンフューズしてる子をとりあえず何とかしないといけない。いろんなセラピー受けたんだけど、どれもイマイチだった。

◇それがつい先月テコンドーの体験クラスに参加したのね。そこで初めてと言っていいぐらい、うちの4歳児の精神と肉体の配線がスッキリしたのを目撃したわけ。「これだ!」と思ったわよ。そこでもらった4週間の無料体験コースに早速申し込んで通い始めたんだけど、これがアナタ大変よ。

◇テコンドーのクラスに通い始めて1週間で効果が出たの。まず精神と肉体の配線が繋がって、次にスピーチが断然良くなったわけ。目も生き生きし始めて。落ち着いたというよりは逆にワンパクになった。ただスジの通ったワンパクね。わけわかんないワンパクじゃなくて。それにしてもよくしゃべること。

◇結局テコンドーを始めたことによって、うちの4歳児に何が起きたのか。正確にはわかんないんだけど、何かがスッキリしたのね。これまであった何らかのズレが治ったの。結果的に歯車が噛み合い始めて、スピーチまでよくなったと。いま、その「なぜ」を調べてるんだけど、何かわかったらご報告します。

 

*2013年11月22日