nynuts

にゅーよーく・なっつ。

かみさんが4歳児の先生に静かにキレた日

<Twitterコラム>

◇今夜うちの4歳児が通う学校で父兄面談があって、かみさんだけ行ってきたんだけど、担任の先生とモメて帰ってきたよ。先生に「旦那さんに学校では○○くんに日本語じゃなく英語でしゃべってと伝えてください」と言われたらしい。それに「は?もう一回言ってみ?」と静かにブチ切れたかみさんはさすが。

◇ちなみに担任の先生はかみさんのキレ具合にビビって、慌てて「い、い、いや、そのほうが○○くんのためになるかと思って・・・」と言い訳したらしい。そこでさらに「は?もう一回言ってみ?」的に追い討ちをかましたかみさんは手加減を知らない女。

◇先日4歳児の担任の先生とモメた「学校では日本語じゃなく英語しゃべれ」事件。かみさんはその先生を血祭りに上げただけでは気が済まず、校長に文句言いに行くことに。こうなったら、もう誰にも止められない。ちなみに私は行かない。映画の残酷シーンとか苦手なので。

◇例の「学校では英語しゃべれ」の件で校長に文句言ってきたかみさん。問題の担任の先生も同席したらしい。かみさんグリグリ責めたらしく、担任の先生も泣きそうになったらしい。「もう少しで泣いたのに。チッ」とかみさんは悔しそうだった。この人を本気で敵に回すのはよそうと心に誓った。

 

*2013年10月17日