nynuts

にゅーよーく・なっつ。

クラスメイト女子の似顔絵の胸はふくらませるべきか

<Twitterコラム>

◇うちの9歳児が、同じクラスの女の子に「似顔絵描いて」と頼まれたらしく、家に帰ってからシコシコ描いてた。

「お父さん、胸を丸く描いたんだけど大丈夫かなあ」
「胸?」
「そう、オッパイ」
「オッパイ?小学4年生で?ホントにこんなにふくらんでるの?」
「もっと大きい」
「!?」

◇同じクラスの女の子の似顔絵を描いたうちの9歳児。顔だけ描けばいいものを上半身まで入れて胸までふくらませてあった。

「お父さん、胸を丸く描いてその子に怒られないかなあ?」
「それ微妙だわ。お父さん、乙女心わかんないから、お母さんに聞いて」

こういう問題解決までやるのか、親は。

◇問題は「胸」ばかりではなかった。

「その子、顔にFreckle(そばかす)あるのね。それも描いたほうがいい?」
「どのくらいあるの?」
「100コぐらい」
「100コ?!」
「3コぐらい描いたらいいかなあ?」
「3コ?!いや、それもお母さんに聞いてくんない?」

色々疲れた。


*2014年4月2日