nynuts

にゅーよーく・なっつ。

日本人女性は20年以上前からグローバルLOVEの実践者

<Twitterコラム>

◇先週土曜日にかみさんとIKEAに行ったら、かみさんがボソリと「ジロジロ見やがってよお」とか言ってるんですね。何かと思ったら、他の客が私たちのことをジロジロ見てるらしいんです。言われてみれば、やっぱり見られてる。ラテン女&アジア男のカップルって未だに珍しいですからね。

◇今から20年前、かみさんとふたりでマンハッタン歩いててもジロジロ見られましたからね。その頃から現在までで、やっぱり一番よく見る異人種カップルって「アジア女&白人男」ですよね。2番目は何だろ。「アジア女&黒人男」かなあ。どちらのケースも日本人女性たちが貢献してました。

◇日本人女性は20年以上前からNYの「アジア女&白人男」「アジア女&黒人男」の両方で、グローバルLOVEの実践者だったわけです。一時は「イエローキャブ」と叩かれたりしましたが、今はぜんぜん普通。やっと時代が彼女たちに追いついた、という感じでしょうか。先駆者はいつも叩かれますからね。

 

 *2014年4月29日