nynuts

にゅーよーく・なっつ。

国際結婚のホントにしょーもない愚痴

<Twitterコラム>

◇国際結婚のしょーもない、ホントにしょーもない愚痴をひとついいでしょうか。かみさんに床に落ちてる本を本棚に入れてくれと言うと、必ずこういう風景になるんです。結婚当初はこういう間違えさえも愛おしい。でも20年近くやられたら拷問よ、拷問。

f:id:nynuts:20150129132128j:plain

◇この写真をよく見ていただければわかるのですが、英語の本は上下逆になってもあんまり気にならないんですね。でも日本語の本は着実にイラっと来る。そのイラっを約20年。何かの嫌がらせでしょうか。いい加減に日本語の上下関係を覚えろよ、と。

 

*2014年3月3日