nynuts

にゅーよーく・なっつ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コリアンおじさんのお香典事件@NY

<Twitterコラム> ◇かみさんのNYの実家は、2階をコリアンの老夫婦に貸してるんですけど、義母が亡くなった翌日に義兄から私に電話があったんですね。 「2階のコリアンのじいさんが、ママが亡くなったからって100ドル持ってきたんだけど、これナニ?」 同じ…

NY紀伊国屋&ブックオフのレイアウト→米国版「ドラえもん」の可能性

<Twitterコラム> ◇先日の日曜日、私はNYマンハッタンの紀伊国屋書店とブックオフに行ったんですけど 「以前に比べると、店内のレイアウト、変わったなあ」 ってしみじみ思いました。アメリカ人向けの本や商品が1階にダーンとあって、日本人向けは別の階に…

国際結婚のホントにしょーもない愚痴

<Twitterコラム> ◇国際結婚のしょーもない、ホントにしょーもない愚痴をひとついいでしょうか。かみさんに床に落ちてる本を本棚に入れてくれと言うと、必ずこういう風景になるんです。結婚当初はこういう間違えさえも愛おしい。でも20年近くやられたら拷問…

子供向けオススメ英語ニュースサイト

日本の皆さんには、アメリカの子供向け英語ニュースサイトが見つけづらいかな?と思いまして、とりあえず有名どころをまとめてみました。 あと、ニュースサイトではないんですが、アメリカのクラスで使う教材をまとめたサイト(英語の先生にオススメ)や科学…