nynuts

にゅーよーく・なっつ。

センスのいいツイ・キューレターを探して

<Twitterコラム>

◇ここ数日でTwitter上の約1400人分のプロフィールと過去ツイを読んだんだけど、ひとつの法則を発見した。センスのいいツイをピックアップできるツイキューレター(以下ツイQ)は同じようにセンスのいいツイQをフォローしてる場合が多い。類は友を呼ぶパターンね。

◇センスのいいツイQを一人見つけると、他のナイスなツイQも芋づる式に付いてくるわけ。彼らはある場所にまとまって生息していると。問題はどうやってそのうちの一人を見つけるか。あと、それぞれカバーしてるテーマが微妙に違ったりするからね。各分野の高品質ツイQを見つける必要あるけど。

 

*2014年1月11日