nynuts

にゅーよーく・なっつ。

アメリカ人女性は気が利かない

<Twitterコラム>

◇先日うちの4歳児の友達の誕生パーティーにお呼ばれして行ってきたんだけど、あらためて思いますが、アメリカ人女性って気が利かないよねえ。皿配ったりとかケーキ切ったりとか手伝いもしないし。代わりに私が大活躍。でも日本人ママたちの中では、私って圧倒的に気が利かないからね。両者の差たるや。

◇私は「アメリカ人女性は気が利かない」ということを声を大にして言いたいんですね。グローバルLOVEのために。特に日本人男性たちに言いたい。アメ人女性と日本人女性は別の生き物よ。だから日本人男性が無意識のうちに女性に対して期待してる「気が利く彼女or妻」像は捨てなさい。ケガするよ。

◇今の時代、女性に対して「気が利く」を期待すること自体、男女差別だと思うんだけど、でもね、それって私たち日本人男性の脳ミソに染み付いてると思うのね。無意識のうちに期待してる。おそらく多くの日本人女性はその期待にある程度応えてくれるんだけど、アメ人女性は違うよ。底が抜けてるから。

◇グローバルLOVEをある程度うまくやろうと思うなら、何よりもまず心の準備が必要だと思うんですね。一番注意が必要なのは、自分が無意識のうちにLOVE相手に期待してること。「気が利く女性」とか。皆さんご存知のように世界は広いわけ。気が利くどころか、気が「ない」女性もいるからね。


*2014年4月14日
https://twitter.com/nynuts