nynuts

にゅーよーく・なっつ。

アメリカン子供人生のバイブル

<Twitterコラム>

◇うちの10歳児に教えてもらったこの本なんですが、オススメです。タイトルはいまいちピンと来ないんですけど、おそらく本書はアメリカでの子供人生のバイブルみたいな本ですね。この国で子供やって行くのに必要な知識が網羅されてるんです。

f:id:nynuts:20150227132125j:plain

 

◇このアメリカ人の子供向けバイブル本ですが、その内容の充実度がスゴいんですね。ムーンウォークのやり方からパスタの茹で方、フリスビーの投げ方、自然の中でのサバイバル法などなど。こういうタイプの本の日本語版があったらぜひ欲しいですね。

f:id:nynuts:20141122010903j:plain

 

◇これからアメリカに子連れで赴任する日本人家族とかに、本書をプレゼントしたらスゴく喜ぶと思いますよ。子供たちの心の準備的に。あと、この本には簡単な折り紙の作り方も収録されてます。「ORIGAMI」はすでにここのキッズ文化の一部ですよね。

f:id:nynuts:20141122010958j:plain

 

*2014年11月22日