nynuts

にゅーよーく・なっつ。

うちのかみさん列伝その2

<Twitterコラム>

◇うちのかみさんはストリート出身だからか、人を見るときに変なクセがある。たとえば結構筋肉がある女性を見たら「She can beat me up」あるいは「She can beat you up」とコメントするのである。日本語訳するなら「彼女はアタシ/アンタをボコボコにてきるよ」。

◇先日うちの9歳児のピアノ発表会に行ったとき、結構腕に筋肉の付いてる女の子が出てたのね。演奏会後、うちのかみさん、その子のところにツカツカツカと寄ってって、いきなり「You know, you can beat me up, rihgt?」だって。その子「はあ?」って顔してた。

◇昨夜出張から帰ってきたかみさんが、朝起きてきてまだ眠たいと。

「出張中、毎朝6時半起きだったんだから」

「うちではいつも朝5時起きじゃん」

「でも毎晩午前2時までクラブ行ってたから」

「おい」

◇先日のかみさんの誕生日。朝からかみさんと喧嘩してたら、うちの9歳児に「Don't hate. Congratulate」というRhyme言われて親ふたり黙ったよ。

◇うちのかみさんがやっと生命保険に入ったので「次は俺か」って言ったら、「アンタは死んでも同じだから」と言われた。

<<死んでも同じ?!>>

◇事件はこうやって起きた。

4歳児が朝食べるのを楽しみにしてたヨーグルトをかみさんが子供たちが起きる前に全部食べた。

にもかかわらず起きてきて「お腹すいた」という4歳児に何を血迷ってか「ヨーグルト食べる?」と自分で墓穴。

泣き叫ぶ4歳児に「オートミール食べる?」とトドメ。

 

*2013年10月9日~12月24日